『橘 慶一郎 歯科後援会 通常総会』

 

平成291125 ()午後630分より、『橘 慶一郎 歯科後援会』の通常総会がホテルニューオータニ高岡にて開催されました。

昨年、かねてからの念願であった富山3(高岡市・射水市・氷見市・小矢部市・砺波市・南砺市)においての自由民主党副幹事長 衆議院議員の橘 慶一郎氏の後援会が設立され、今回は第1目の通常総会でした。参加者数は45名で、高岡市からは25名が参加しました。

通常総会の司会は山田真樹先生が担当されました。

まずは後援会会長である後藤 健 先生の挨拶から始まりました。

前倒しで行われた衆議院議員選挙でしたが、国会が解散される前からこの後援会の日程が決まっていました。選挙においては橘先生は圧勝され、予定通りにこの会が開催されることは喜ばしいことです、と挨拶されました。

続いて来賓として富山県歯科医師連盟会長の山崎安仁先生より挨拶をいただきました。

この後援会に出席できる喜びとともに、今後も富山県の歯科界の発展のためによろしくお願いしますと話されました。  

 次に議事が行われました。

○協議事項

(1)後援会役員の改選について

(2)その他

○報告事項

(1)平成28年度歯科後援会収支報告について

(2)その他

議事についてはとくに問題もなくスムーズに進行しました。

 続いて国政報告を橘慶一郎先生よりいただきました。

まずは参加された皆さんにお礼を話されました。

そして昨年は復興副大臣をされていましたが、今年は自民党副幹事長の要職をされておられるそうです。

国会中継にもなるべく映りたいと話しておられたのが印象に残りました。

続いて宴会場へと移り、懇談会が開催されました。

懇談会はとても和やかで楽しいものでした。

この後援会の目的のひとつである「会員相互の親睦を深める」をそのまま実現するものでした。

(大野和人)